デジタルマーケティング交流会「第5回ALOHA会」開催

下記の通り、BtoBマーケティング担当者のための交流会「ALOHA会」を開催しました。ALOHA会とは、BtoBマーケティング担当者(主にデジタルマーケティング担当者)の悩みや課題、ノウハウを参加者で共有し、みんなで解決策を考える会です(詳細はこちら)。

デジタルマーケティング交流会「第5回ALOHA会」開催

日時 2019/11/26
内容 品川のALOHA会メンバーの会議室をおかりして交流会と懇親会を実施しました。第一部交流会では「テレビCMがBtoBのデジタルマーケティングに与える影響」について勉強会を行いました。テレビCMが検索流入や検索キーワード、BtoBのコンテンツマーケティングにどんな影響を与えているのか?を実際の事例を交えて勉強会を実施しました。第二部交流会では、食事・お酒を交えながらデジタルマーケティングについて議論を交わしました。
第一部「交流会」 16時から:「テレビCMがBtoBのデジタルマーケティングに与える影響」
17時30分から:「新規メンバーを中心とした自社・自己紹介」
場所 品川
参加メンバー BtoBのデジタルマーケティングの業務を行う担当者。マーケティングオートメーションの担当者やWEB担当者などが中心。
費用 食事代:4000円
開催報告 今回、テレビCMがBtoBのデジタルマーケティングに与える影響について勉強会を行いましたが、非常に参考になった、こういうやり方もあるのかなど、参加メンバーからたくさんの感想をいただきました。