デジタルマーケティング交流会「第3回ALOHA会」開催

下記の通り、BtoBマーケティング担当者のための交流会「ALOHA会」を開催しました。ALOHA会とは、BtoBマーケティング担当者(主にデジタルマーケティング担当者)の悩みや課題、ノウハウを参加者で共有し、みんなで解決策を考える会です(詳細はこちら)。

BtoBデジタルマーケティング交流会

日時 2018/12/10
内容 品川のALOHA会メンバーの会議室をおかりして交流会と懇親会を実施しました。第一部交流会では「ALOHA会メンバー各社のデジタルマーケティング施策」について意見交換しました。BtoBのオウンドメディア活用のお話や、営業部との連携に関するお話など、各社の様々な取り組みと工夫をお聞きすることができました。第二部交流会では、食事・お酒を交えながらデジタルマーケティングについて議論を交わしました。
第一部「交流会」 ALOHA会メンバーのデジタルマーケティング施策について、2社に発表していただきました。オウンドメディアに関する取り組みと営業部との連携に関する取り組みなど、様々な取り組みをお話いただき、非常に盛り上がりました。
場所 品川
参加メンバー BtoBのデジタルマーケティングの業務を行う担当者。マーケティングオートメーションの担当者やWEB担当者などが中心。
費用 食事代:4500円
開催報告 今回は初めて参加された企業も2社あり、初参加の企業から「とても刺激になった、みんな苦労している点は同じなんだなと感じた。営業部隊や自部門TOPへの理解度をもっと高めていかないといけないと改めて実感した」といった感想をいただきました。