【2023年9月開催】BtoBマーケティング推進セミナー「マーケティングの重要性が社内浸透するきっかけの作り方」

テーマ BtoBマーケティング推進セミナー
タイトル マーケティングの重要性が社内浸透するきっかけの作り方
概要

今回のセミナーは、BtoBマーケティングの社内浸透に焦点あてたセミナーです。BtoBマーケティングを推進しようとすると、「マーケティングの重要性が理解されていない」といった社内障壁に直面することがあります。この結果、「マーケティング活動が評価されない」、「他部門や関係者と対立する」、「マーケティングのコンテンツ作りが進まない」、「セミナー準備、WEB更新、メルマガ配信などをする部門と認識されてしまう」といった課題に発展していきます。こういった課題を解消するためのきっかけの作り方について事例を交えながらお話しします。

<セミナーの内容>

マーケティングの重要性が社内浸透するきっかけとなった下記「3つのマーケティングプロセス」とその具体的な施策内容について、事例を交えながらお話しします。

(1)ホワイトペーパーで案件創出してきっかけを作り出すプロセス
ホワイトペーパーを活用して営業案件を創出し、重要性の浸透に成功したプロセス。どのようなホワイトペーパーを作ったのかや、どんな施策を展開したのか?などを事例を交えながら解説します。

(2)アンケートメールで案件創出してきっかけを作り出すプロセス
アンケートメールを活用してリードの課題を把握し、その課題から営業案件を創出し、重要性の浸透に成功したプロセス。どんなリードに対してどのようなアンケートを実施し、どうやって営業案件を創出したのか?などを事例を交えながら詳しく解説します。

(3)次の優良顧客を創出してきっかけを作り出すプロセス
優良顧客に対して満足度調査を行い自社の強みを把握。その強みを反映させたセミナーやホワイトペーパーで営業案件を創出し、重要性の浸透に成功したプロセス。どんな満足度調査を実施したのか、どうやって強みを把握しセミナーやホワイトペーパーに反映させたのかなどを事例を交えながら詳しく解説します。

(4)御社の状況をお聞かせいただき、3つのプロセスが使えそうか意見交換・個別相談

セミナー形式 「個別Webセミナー」
御社と弊社だけで実施する個別WEBセミナーです。
対象企業 マーケティング活動を進めたいけどなかなか進められず悩んでいるBtoBマーケティング業務の担当者様、責任者様。
(弊社と競合・近似する企業からのお申し込みはお断りしております)
費用 無料
セミナーの時間 90分程度
受付数 3社
セミナーの実施方針 弊社のセミナーでは、弊社のコンサルティングサービスや何かのツールなどを売り込むようなことは致しておりません。そのため、もし具体的にご相談したいことやコンサルティングの提案が欲しい、見積もりが欲しいといった場合は、別途(セミナー前か終了後)にお声がけをお願いいたします。また大変申し訳ございませんが、毎月多くのお申し込みをいただいておりますので、弊社の既存のお客様や、コンサルタントをお探しのお客様を優先させていただいております。あらかじめご了承ください。
セミナー実績 オムロン株式会社様、キヤノンマーケティングジャパン株式会社様、株式会社アシスト様、富士フイルム株式会社様、三菱電機株式会社様、アイティメディア株式会社様、シチズン時計株式会社様、損害保険ジャパン株式会社様、日本電気株式会社様、株式会社オージス総研様など様々な企業様で様々なセミナーを実施させていただきました。
最新実績はこちらをご確認ください

日程(個別実施ですのでお好きな日程を選択可、またはご希望日程をお聞かせください)

このセミナーは、Web会議システムを活用して御社のためだけに実施する個別のWebセミナーです。日時につきましては、お申し込み後調整いたします(なお早い者勝ちですので日程が埋まっている場合もございます)。また、下記の日程以外でセミナーをご希望の場合は、日程をお問い合わせいただければ、調整させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

日程

2023/9/5(火曜)
2023/9/6(水曜)
2023/9/7(木曜)

日程

2023/9/12(火曜)
2023/9/13(水曜)
2023/9/14(木曜)

日程

2023/9/19(火曜)
2023/9/20(水曜)
2023/9/21(木曜)

日程

2023/9/26(火曜)
2023/9/27(水曜)
2023/9/28(木曜)

終了しました

このセミナーの受付は終了しました。同じテーマでセミナーを実施してほしい場合は、こちらからお問い合わせください。また、最新のセミナー日程は「BtoBマーケティングセミナー最新日程」をご確認ください。