【2024年3月開催】BtoBマーケティングセミナー「施策成功率を高めるニーズ調査のやり方と成功事例」

テーマ BtoBマーケティングセミナー
タイトル マーケティング施策の成功率を高めるニーズ調査のやり方と成功事例
セミナー形式 御社と弊社だけで実施する「個別WEBセミナー」です。御社以外の参加者はいません。
概要

BtoBマーケティングでは、リード獲得、育成、そして案件や商談の創出といったさまざまな施策を展開します。しかしながら、各施策において100%成功するという保証はどこにもありません。そのため、BtoBマーケターができることは「施策の成功率を高める」ことです。今回のセミナーでは、リード獲得、育成、そして案件や商談の創出といった様々なマーケティング施策の成功確率を高める「BtoB向けのニーズ調査のやり方とニーズデータの活用方法」について詳しくお話しします。

4月以降も御社ではさまざまな施策を展開されると思いますので、その成功確率を高めるヒントをこのセミナーで学んでいただけたら幸いです。

(1)リード獲得・育成の施策成功率を高めるニーズ調査のやり方と成功事例

最初にリード獲得・育成の施策成功率を高めるニーズ調査のやり方について詳しくお話しします。成功事例を交えながら、その重要性をご紹介します。

学べること

●リード獲得・育成の施策成功率を高めるコンテンツニーズ調査とは?
●コンテンツニーズ調査の主な実施手法とは?
●コンテンツニーズ調査が重要な理由(やらないとどうなるか?)
●コンテンツニーズ調査の成功事例

(2)商談化・案件化・受注の成功率を高めるニーズ調査のやり方と成功事例

次に、商談化・案件化・受注の成功率を高めるニーズ調査のやり方と成功事例についてお話しします。売上に貢献できるマーケティング活動を展開するために、どのようなニーズ調査をすべきか、具体的にお話しします。

学べること

●商談化・案件化・受注の成功率を高めるために重要な2つのニーズ調査とは?
●2つのニーズ調査の主な実施手法
●2つのニーズ調査の重要性(やらないとどうなるか?)
●2つのニーズ調査の成功事例

(3)ニーズ調査に関する個別相談

最後に御社のニーズ調査の実施有無やそのプロセスについて、現状をお聞かせいただき、今後どう改善していくべきか?今のままで良いのかどうかなどを意見交換・個別相談いたします。また、BtoBマーケティングの伴走支援をご検討される場合は、弊社のコンサルティングサービスについてもお話しします。ニーズ調査や各種施策の伴走支援について、内容や費用感をお話しします。

個別相談の価値

●このまま4月以降、施策をいつも通り進めていて良いのかの確認ができる
●中長期的に施策の成功確率を高めていくために今から何をすべきかがわかる

セミナー日時 個別WEBセミナーですので、お申込み後、日時の調整を個別に実施させていただきます。
セミナー実施期間 2024年3月4日から3月29日まで
受付数 3社
対象企業 BtoB企業のマーケティングや営業の担当者様、責任者様。特にマーケティング施策の成功確率をどうすれば高められるか?に悩んでいる方。なお、弊社と競合・近似する企業からのお申し込みはお断りしております。
費用 無料
セミナーの時間 90分程度
セミナー実績 オムロン株式会社様、キヤノンマーケティングジャパン株式会社様、株式会社アシスト様、富士フイルム株式会社様、三菱電機株式会社様、アイティメディア株式会社様、シチズン時計株式会社様、損害保険ジャパン株式会社様、日本電気株式会社様、株式会社オージス総研様など様々な企業様で様々なセミナーを実施させていただきました。
最新実績はこちらをご確認ください
終了しました

このセミナーの受付は終了しました。同じテーマでセミナーを実施してほしい場合は、こちらからお問い合わせください。また、最新のセミナー日程は「BtoBマーケティングセミナー最新日程」をご確認ください。